あけましたおめでとうございます。

 

 寒くてバイクなんて乗れたもんじゃない!時代は車や!なんて開き直っていたら2017年も終わり、新しい年を迎えてしまいました。戌年なので実家のパピちゃんです。完全に怖がって目が死んでる(笑)
今年も気が向いたときに更新していこうと思いますのでよろしくお願いします。

天気のいい日はふらふらと近所を走ったりしてますよ!

コミケの為人工空さんと銀十字さんが柏にやってきたりしました。

ラビット乗り恒例の正月飾りデコ☆

 ありがたいことに、昨年は冬のボーナスでトラのローンを完済できました。2017年は5年ぶり位に1台も増車をせず過ごしました。ネットオークションや雑誌の売買欄なんかをみても手ごろな値段でいい個体が少なく寂しいですね。今現在250ccのトコトコバイクを探しています。候補なのは

●Honda C72、CS72
できればプレスハンドル
タイなど東南アジアでの人気が高く値段が高騰気味
部品ちょっと出る

●Harley-Davidson 250 Sprint
ハーレーのカブ
物がない
アラドーロ、アラヴェルデは高すぎぃ
部品はどうなの??
ネジはミリ?インチ?
謎枠

●BMW R26、27
物がない
高い
部品はそこそこある
シングルはいい噂を聞かない

●JAWA 353、559など250単気筒
物が出るわけない
安い
ちょっとパワー面が心配
部品はかなり出る

こんな感じです。いろいろと妄想を膨らませながら選んでいるときが一番楽しいんですよね。今年の夏はこのどれかのバイクで長野へ行きたいですね。

と言いつつ変なの買っちゃうんだろうなぁ...

0 件のコメント:

コメントを投稿

新着

DT250 シフト不具合、修理

  実家においてある弟の1975年のDT250(498?)は昨年オークションにて入手し軽整備にて始動、走行することができましたが、 N(ニュートラル)に入りづらいという問題 がありました。具体的にはシフトペダルがNへシフト時かなり固く、なかなかNに入らない、力をかなり入れると通り...

過去の記事