T140リアスプロケット交換

結構摩耗していたので、T140のリアスプロケットを交換。
前にGOODSさんがトライアンフリプロ部品の取り扱いをやめるためか、在庫品をかなり安く売ってたのでその時に買っておいた。

EMGO製リプロスプロケット、47丁

ここのボルトがいくら回しても外れず、正直なめちゃったかなと思ったら...
リアディスクと共締めだったみたいで空回りしてただけだった。
確認不足(笑)

取り付けて組んでみると、リアタイヤが何かに引っかかって回らない!
確認してみると...

分かるかな?EMGOリプロ品はスプロケットの面がフラット、純正スプロケットは段になって厚みがある
薄くなった分、ボルトの先が出てメータードライブに当たって回らないみたい。

苦肉の策、ワッシャーを噛ませて組み直し
なんとか交換を終えました、メーターワイヤー部分にしろ、微妙なクリアランスが多くてこまっちゃいますな。フロントからとればいいのに...

0 件のコメント:

コメントを投稿

新着

DT250 シフト不具合、修理

実家においてある弟の1975年のDT250(498?)は昨年オークションにて入手し軽整備にて始動、走行することができましたが、 N(ニュートラル)に入りづらいという問題 がありました。具体的にはシフトペダルがNへシフト時かなり固く、なかなかNに入らない、力をかなり入れると通り...

過去の記事