Noron ES2 シート交換



無事に奇跡のマニホールドに交換できて絶好調のES2ですが、どうにもシートが気に入りません。何かの流用シートなのですが、純正シートにしたい!
リプロ純正のシートはRGM nortonにて取り扱っているのですが、ずっと品切れ状態。
そこでフレームが似ているシングルダウンチューブフレームのDominator Model7用のシートを購入しました...しかし届いたものが全くあいません。(これフェザーベッドスリムライン用じゃない?)
それからずっと放置していたのですが、元々ついている流用シートのステーを使えば取り付けられるのでは?と思い、加工してみました。


購入したシートは表皮やスポンジがすべて接着剤でのみくっついているという雑な作りなので、それらをはがし、シートベースに穴をあけ、シート側からM6の皿頭小ねじを差し込み、ステー側でナットで固定しました。


あとははがしたスポンジ、表皮をG17で張り付けるだけです。G17の大容量の缶が売っていたのでついでに購入しました。一生かかっても使いきれない量です。


じゃーん!かっこよくなりました!純正っぽい赤パイピングのシートです。乗るのがさらに楽しくなりますね!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

新着

DT250 シフト不具合、修理

  実家においてある弟の1975年のDT250(498?)は昨年オークションにて入手し軽整備にて始動、走行することができましたが、 N(ニュートラル)に入りづらいという問題 がありました。具体的にはシフトペダルがNへシフト時かなり固く、なかなかNに入らない、力をかなり入れると通り...

過去の記事