LML STAR Deluxe 200 4S ギアが入りにくい症状の改善!

前回の納車から
シフトダウンがかなり渋い(走って一旦停止しちゃうと1速がなかなか入りません)
という不具合に悩んでいましたが、大幅に改善されました。


赤丸で囲んだギアセレクターボックスのカバーを開けてみると、青丸の部分が錆びていることが分かったので、清掃と注油を行いました。すると、格段にシフトの操作性がよくなりました。停車から1速へも95%スコッと入ります。ストップ&ゴー時の忙しいシフトダウンの操作性も良くなり、全く気にならなくなりました。

 ますます快適になって、最近はLMLしか乗ってません(笑)スクーター最高💕
そういえば、登録証に記載されている車名は200 「4S」ですけど、グローブボックスには「4T」というステッカーが貼られています。このパーツリストにも「4T」と記載されていますし、どちらが正しいのでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿

新着

DT250 シフト不具合、修理

  実家においてある弟の1975年のDT250(498?)は昨年オークションにて入手し軽整備にて始動、走行することができましたが、 N(ニュートラル)に入りづらいという問題 がありました。具体的にはシフトペダルがNへシフト時かなり固く、なかなかNに入らない、力をかなり入れると通り...

過去の記事