さよならは突然に

 先日、今までで1番苦労したであろうノートンを手放しました。
理由はいろいろありますが、「自分のツーリングスタイル」に合わなかったことでしょうか。要はパワーがもう少し欲しかった、という事です。

お別れのBAS柏デポ

 やっぱり高速道路を走れないのはつらいなぁと感じました。状態としては80キロ巡行もできるところまでもっていったとは思うのですが、僕の性格上、ビビりであまり回して乗りたくないので、無理をさせる可能性のある高速道路は避けていました。見知らぬ遠くの土地を目指して走りたい僕にとっては、ちょっと合わないなぁと感じてました。ただ、次のオーナーの方はツイッター上の旧車に理解のあるフォロワーさんで、とても安心して引き継げたと思います。

 次はやはりツーリング向きの大排気量ツインなオートバイが欲しいですね。前のT140はかなり気に入ってましたので、部品の入手が容易なトライアンフ、BSA、ノートンのコマンドあたりが欲しいかな?と思っています。



またいつか!




0 件のコメント:

コメントを投稿

新着

DT250 シフト不具合、修理

  実家においてある弟の1975年のDT250(498?)は昨年オークションにて入手し軽整備にて始動、走行することができましたが、 N(ニュートラル)に入りづらいという問題 がありました。具体的にはシフトペダルがNへシフト時かなり固く、なかなかNに入らない、力をかなり入れると通り...

過去の記事