2021北海道の旅 ~その1~

 9月25日から30日まで今年も北海道にツーリングへ行ってきました。

 今回はオープンバルブマンこと人工空ニキと一緒です、ニキはこの日のためにオートバイを買い替えてきました。さて!めっちゃ超大作のツーリング記事書いちゃうぞ!と意気込んでいましたが、気力なく早1か月が経過...とりあえず写真だけでも...ということで


出航は19時45分ですが、心配性な僕らは14時過ぎには大洗港についていました。

ウキウキの人工ニキ

奮発したスーペリアオーシャンビュー!(シャワー、トイレ付!)

19時45分 定刻通りの出航、奥の船は深夜便

日付が変わって26日の日の出

青森付近で並走する川崎近海汽船

ウキウキが止まらない人工ニキ

いざ、下船準備!

 26日、下船日は留萌までひたすら移動のため写真はなし!
日没とともに急激に下がる気温、真っ暗な道、飛び出す動物の恐怖に怯え、泣きながら留萌市内のホテルに到着しました。

2日目は留萌からひたすらオロロンラインを北上
建て替えが決まっているオトンルイ風力発電所

この日のために望遠レンズも持ってきた
(風景が映らないからぜんぜん分からん)

パシャ!

バイクの向きを変えてパシャ!

出発!

ひたすら北上! 天塩町あたり


利尻富士!

しばし見惚れる

ニキ、利尻富士と記念撮影

稚内までもうすぐ!

宗谷岬に到着!

バイクを押して記念撮影

国道238号線から宗谷丘陵を望む

いい道

道の駅さるふつで休憩、お昼はホタテ弁当

きたかったスポット、エサヌカ線

絵画みたい

天気も最高

交通量皆無

お互いに愛車とともに

とりあえず目線は遠くに

持ってきたメモリーカード8Gという舐めニキ
早速満杯になり過去の画像削除中

ほんといい場所でした

今夜の宿、ホテル猿払へ帰ります。


その2へつづく...

0 件のコメント:

コメントを投稿

新着

DT250 シフト不具合、修理

  実家においてある弟の1975年のDT250(498?)は昨年オークションにて入手し軽整備にて始動、走行することができましたが、 N(ニュートラル)に入りづらいという問題 がありました。具体的にはシフトペダルがNへシフト時かなり固く、なかなかNに入らない、力をかなり入れると通り...

過去の記事